· 

Mindfulness Basic Course

〜2021年度、秋のマインドフルネス講座開催が決定しました!〜 

 

Miho Mindfulness Schoolによる秋のマインドフルネス講座の開講が決定しました!

昨年からスタートした当講座は、基礎講座となる『マインドフルネス瞑想 習慣化 8週間講座』、上級講座となる『アドバンスコース』を経て、『マインドフルネス講師養成講座』まで、国内外から延べ70名の方にご参加いただき、マインドフルネスの学びを共にすることができました。

改めまして、ご参加いただきました皆様には、心より感謝申し上げます。一緒に学んでくださり、ありがとうございました!

 

また、講師養成講座は約3ヶ月の学びを経て7月初旬に認定試験を行い、4名の講師が誕生しました。

ガイド未経験ながら、自主練なども積極的に行い、お互いの長所・短所を補い合い励まし合うなど、同期生の絆を深め、最後まで完走された姿が感動的でした。

どの先生も素晴らしい誘導をされます。近日お披露目されるとのことですので、ぜひお楽しみに!!

 

 

そしてこの度、待望の2021年度秋講座のSTARTが決定しました!

少し急ではありますが、9月よりベーシックコース、11月よりアドバンスコースが開講致します。

 

『マインドフルネス瞑想 習慣化 8週間講座』から名称と内容の見直しを行なった『ベーシックコース』は、

”マインドフルネスとマインドフルネス瞑想を楽しく体験する”をコンセプトに、

より実践を重視した内容にアップデート。

8週間を通し、実生活にすぐにマインドフルネスを落とし込んでいただける講座となっています。

 

続く11月からのアドバンスコースもバージョンアップ。

ベーシックコースでマインドフルネスにさらに興味を持たれた方に、概論や瞑想の詳細などの座学を交えて、より深いゾーンへとご案内します。

 

ベーシックコースの募集開始は 2021年8月9日(月)10:00〜8月27日(金)23:59まで。

定員に達し次第締め切りとなります。

なお、アドバンスコースの早期割引が受けられるアドバンスコース同時申込も同じく8月9日から受付開始です。

 

先行きの見えない不安な日々が続く今日に、マインドフルネスをぜひお役立てください!