· 

personal lesson for athlete

アスリートのメンタルヘルスのためのパーソナルレッスン

今回、アスリートの皆さんに向けて、
ヨガ ・呼吸法 ・マインドフルネス瞑想を通し、
ご自身のアスリートとしてのパフォーマンス向上はもちろん、
そのベースとなる選手ご自身を大切にしていただきたいという思いから、アスリートの皆さんのためのパーソナルプログラムを作成致しました。
私自身が約20年にわたり携わらせていただいているスポーツの世界を、ヨガ・瞑想講師という側面から観察し続けた結果、
自らを追い込むことが、自らを懲罰的に扱うことになってしまっているケースが多いと感じました。
時に起こる失敗や結果の出ない時期は、成長するために必ず必要な経験であることに違いありません。
しかし、焦りや不安、恐怖といったご自分自身のネガティブな感情によって心に余裕がない状態では、
本来のポテンシャルを発揮できず、悪循環に陥ります。
近年、ようやくスポーツの世界でもメンタルや休息の重要性が言われるようになってきました。
休息やリラックスは、心のエンジンを切ってしまうようで不安を感じることもあるかもしれませんが、
気持ちをしっかりと切り替えることや、ご自分のメンタルを思いやりを持って受け容れることは、
結果的にマイナス思考を軽減させ、毎日のトレーニングからメンタルを安定させることができ、
本番では良い緊張状態を保った上で臨むことができるようになると考えます。
アスリートの皆様の競技人生が、実りある豊かな時間となりますよう、
心を込めてサポートさせていただきます。
ぜひお気軽にご活用ください!!